世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

作った曲「Cloudy」を Bandcamp で公開してみた

Bandcamp というサイトで作った曲を公開してみました。「Cloudy」というタイトルです。

今回の曲のイメージはタイトルの通り、曇りの日です。夜にも聴ける音楽を目指しました。あまりうるさくないように、音の数を少なめに。でも少しは盛り上がらないとつまらないので変化を付けつつ。

音圧はこのぐらいで良いのでしょうか。これ以上音圧を上げるとピアノの音が潰れてしまいます。通常の曲と比べると音圧が小さいので、そこが少し気になるところです。ミックス関連は私にとっては本当に大変なことで、非常に大きな壁です。今回はピアノだけなので音はほとんど弄っていなくて楽だったのですが、曲に複数の楽器を参加させる時が怖いです。

カバー画像は Robert Snache さんの「Icy Reflection」という写真を使わせて貰いました。緩やかな CC ライセンスにしてくれているお陰です。有り難うございます。