読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?…バナナはおやつだよね?

日本ではクリスマスにアダルトビデオを見る人が増える。でもロシアの方が増える

日本ではクリスマスはやはり恋人たちのための日という感じです。聖夜ならぬ性夜と言われていたりしますが、日本ではクリスマスにはアダルトビデオを見る人が増えるようです。恋人がいないひとはその寂しさを紛らわせるためでしょうか。

f:id:arityk:20151025012026j:plain

先ほど紹介した PornHub のインフォグラフィックです。世界ではクリスマスにはポルノビデオサイト PornHub を訪問する人が少なくなるのですが、日本、エジプト、インド、ロシアは逆に多くなるようです。ロシアは +13% という訳の分からない数字です。さすがの日本も大晦日にはがくっと PornHub を見る人が減るようです。

日本で有名な他のポルノサイトでは、クリスマスに日本からのアクセスがもっと増えていると思います。日本のアダルトビデオのサイトなどもこういうデータを公開してくれると、日本人のクリスマスの動向がもっと分かって楽しそうです。

先ほど出たロシアですが、ロシアではクリスマスがちょっと変わっているようです。12/25 はカトリックのクリスマスで、ロシア正教のクリスマスは 1/7 だとか。そのせいでトラフィックが減らないのかもしれませんが、増えているのは別の理由がありそうです。

ちなみに、やはり何かのイベントがあるときにはサイトへのアクセスが減るようです。スポーツイベントや大規模な抗議運動、選挙日、大事故など。

f:id:arityk:20151025012049j:plain