世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

ファイアバードの Cron がうまく動かない時は PHP のバージョンをチェック

サーバーを「ファイアバード」に切り替えたのですが、Cron がうまく動かなくて困ったので、その解決策を書いておきます。

「Cron 追加」のコマンドで、

/usr/bin/php ***.php

としたのですが、これでは実行されませんでした。エラーがどこにも出力されないのも困りました。検索してみると、どうやらファイアバードとミニバードでは php のバージョンが 5.1.6 では Cron で実行されないようです。

そこで、コマンドを次のように修正すると問題なく実行されました。

/usr/bin/php5.3 ***.php

エラーが分からないとなかなか気付けないところですね。