世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

あのボブさんの油絵講座が Twitch で放送されていますよ! 油絵に興味がある人は是非見よう

f:id:arityk:20151030133148j:plain

ボブさんを知っていますか? もう亡くなっていますが、油絵講座で有名な方です。アメリカの PBS (Public Broadcasting Service) で「The Joy of Painting」という彼の講座が 1970~80年に放送されていたらしいです。彼の Wikipedia ページはこちら

私も何度か見たことがあるのですが、ものすごく簡単にすごい絵を描くのです。「木はこう書くんだよ」と言いながら、筆をちょんちょんちょん。え、こんなに簡単なのに木に見える! という驚きの連続

その彼の誕生日を祝い、油絵講座が Twitch で今日から9日間連続で放送されています。

油絵に興味がある人は見てみるといいでしょう。油絵ってこんなに簡単なんだ…と思うはずです。油絵を始めるハードルがものすごく下がります。こうやって難しいものを簡単にしてくれる人はすごいですね。

Twich のページはこちらです