世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

「段差型目盛三角スケール」の目盛りが見やすくて驚き

製図用の定規なのですが、この定規は目盛りが段差になっています。ものすごく見やすいです。

f:id:arityk:20160103231238j:plainf:id:arityk:20160103231240j:plain

これはデザインとしては小さなものですが、段差にすることによってものすごく目盛りが読みやすくなりますね。

段差がなく、ただ同じ長さの線が並んでいる従来の定規では、目盛りを読もうとすると線を「1、2、3」と頑張って数えなくてはなりません。段差型だとパッと見て何番目の線か分かりやすい。

素晴らしいデザインです。全部の定規がこのデザインにならないかな。この定規はこちらで買えます。

【製図試験対策・実務効率化】 段差型目盛三角スケール(15cmタイプ) 【ap別注品】 - 建築・美術・古書・古本の買取・販売、アーキテクチャーフォトブックス architecturephoto books 建築、美術、アート、デザイン