読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?…バナナはおやつだよね?

まだバンホーテンを飲んでるの?「牛乳屋さんのミルクココア」を試してみて

買ったもの/レビュー 食べ物

私はココアが好きで、最近寒くなったためよく飲んでいます。1日数杯のココアを飲むので、この機会に店で売っていたココア4種類を飲み比べてみました。砂糖を入れるのも面倒に感じる面倒くさがりなので最初からミルクココアを買っています。

f:id:arityk:20160103175338j:plain

やはりココアと言えばバンホーテン(VAN HOUTEN)が有名です。確かに美味しいです。しかし、上の4種類の中で私がお勧めするのは「牛乳屋さんのミルクココア」

牛乳屋さんのミルクココア

f:id:arityk:20160103175406j:plainf:id:arityk:20160103175407j:plain

「牛乳屋さんのミルクココア」はあまり知られていない商品だと思います。私も最近初めて見つけてお戯れに買ってみたのですが、美味しくて驚きました。

口当たりがまろやかなのです。ココアに牛乳が入っている感じです。一般的にココアはちょっと強い味なのですが、「牛乳屋さんのミルクココア」はそれを解消してあってまろやか。口に入れた瞬間に分かります。優しい…!

私はココアを薄めにして飲んでいるのですが、それでも優しい味がします。パッケージには「生クリーム入り」と書かれています。これがまろやかさに大きく影響しているようです。

f:id:arityk:20160103175423j:plain

ココアのパウダーはさらさらしていて、スプーンですくっても山盛りにできないサラサラ感です。ちらほら白い粉末が混じっていますね。お湯や水に溶けやすいです。

ものすごく飲みやすい

口当たりがまろやかなので、日常的にものすごく飲みやすいです。もっと早く出会いたかったココアです。私はヴァンホーテンよりも美味しいと思います。

本物のココアとして比べるとちょっと分が悪いのですが、日頃飲むココアとしては「牛乳屋さんのミルクココア」の方が私好みです。

飲んだことがない人は一度試してみて欲しいです。ミルクココアが好きな人はたぶん気に入るはずです。