世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

鍋のふたをおけるアイテム「シリコン コンビツール」が便利

カインズホームで色々と買ってきたのですが、「シリコン コンビツール」が便利です。

f:id:arityk:20160210210144j:plain

グッドデザイン賞を貰っているようです。このアイテムはお玉が置けるアイテムと、鍋のふたがおけるアイテムが一緒に入っているものです。

こんな感じに使います。

f:id:arityk:20160210210146j:plain

最初は手前の出っ張り方に引っかけて鍋のふたを置こうとして、「あれ、置けないじゃん!」と困りました。こちらではなくて奥の方に置いた方が安定します。

f:id:arityk:20160210210147j:plain

便利です。これまで鍋のふたをどうしたらいいのか分かりませんでした。これまでひっくり返してテーブルに置いていたのですが、鍋のふたが熱いとふたを持とうとしたときに熱くて持てません…。何かうまい方法があるような気がするのですが、最近自炊を始めた私にはそのアイデアが浮かびません。

そんなときにこのアイテムを使うと便利です。鍋のふたが熱いときには特に。