世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

ペルソナ3・4のフォントは「スキップ」

最近フォントへの興味が再び湧き上がってきました。

ペルソナ3・4をプレイしたときに綺麗なフォントだなと感じた記憶が未だにあり、「そういえばペルソナ4の会話時のあのフォントはなんだろう」と思って調べてみたところ、フォントワークスの「スキップ」というフォントでした。

フォントワークスの公式サイトでフォントの使用例として「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が紹介されています。

LETSについて|フォント使用事例

f:id:arityk:20160718142912p:plain

これですね。ちなみにスキップの製品紹介ページはこちら

同じ文章を「スキップ」を使って表示してみます。

f:id:arityk:20160718143050j:plain

真ん中がたた表示させただけのもの。これをちょっと弄って横長にしてみるとペルソナ4で使われているものとほぼ一致します。

記憶に残る良いフォントですね。