読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?…バナナはおやつだよね?

Kindle Unlimited の対象の本を調べるにはこちらから。雑誌もあって十分元が取れそう

f:id:arityk:20160803175234j:plain

Kindle Unlimited が始まりましたね。「月額¥980で、12万冊以上の本、コミック、雑誌および120万冊以上の洋書を読み放題でお楽しみいただけます。」という謳い文句です。

本を同時に10冊までダウンロードしておけるようです。読み放題ではあるのですが、ダウンロードできるのは同時に10冊までということですね。読み終えたら本を削除して他のものをダウンロードする、ということになりそうです。

キャンペーンページがこちらなのですが、どのような本が読み放題の対象なのか見ることができません。

少し調べたらどうやらメニューから Kindle Unlimited の対象の本を絞り込めるようです。

f:id:arityk:20160803180157j:plain

十分元が取れそう

これまでセールの対象になっていた本が Kindle Unlimited の対象になっているものも多いですし、なんだかんだでセールになっていると本を買ってしまう人(私もですが)は Kindle Unlimited に加入しても十分に元が取れそうです。

現在マンガは3万冊が読み放題。1ヶ月では読み切れません。読みたい本が100冊だけだったとしても月1000円なら十分元が取れます。1000円で印刷されたマンガ本を買うとすると2冊しか買えません。

私としては音楽関係の本も無料になっていて嬉しい。リットーミュージックの本とかも結構無料になっています。音楽以外の理論書とかも無料なら買おうと思わなかった本もつまみ読みできそうです。


ギター無窮動トレーニング 効果絶大のノンストップ練習

上の本は2600円なのですが、読み放題対象です。Kindle Unlimited 3ヶ月分くらいの価格。

雑誌もありますよ!バックナンバーがどのくらい古いものまで読めるか分かりませんが、月に雑誌を1~2冊読む人ならこれだけで十分元が取れます。すごい。


サウンド&レコーディング・マガジン 2016年9月号

読みたい本があったら Kindle Unlimited を試してみようと思います。1ヶ月無料でお試しできますし。