世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

Amazonでカメラ & カメラ用品の最大10%OFF のキャンペーン中

Amazon を眺めていたらたまたまカメラのキャンペーンを見つけました。紅葉特集としてカメラとカメラ用品が安くなっています。

f:id:arityk:20161021224332j:plain

f:id:arityk:20161021224340j:plain

カメラはあまり種類がありませんが、カメラ用品がキャンペーン対象になっていて有り難いですね。三脚やカメラバッグなどなど。

私も使っていますが「HAKUBA のレンズペン」は結構便利です。ペン型なので扱いやすい。


HAKUBA メンテナンス用品 レンズペン3 プロキット【3本セット+収納ファイバークロス】 ブラック KMC-LP17BKT

ほぼフィルターペンしか使っていないんですけどね。ペンの反対側にブラシも付いているし、取りあえず1本あると便利です。

ちょっと珍しいアイテムとしては「首の負担がZEROフック」。


HAKUBA 首の負担がZEROフック KH-STH

リュックを背負っているときに使うもので、首の後ろあたりにリュックにこれを取り付けて、ここにカメラのストラップを通します。下の図を見た方が早いです。

f:id:arityk:20161021225140j:plain

こうやると首にストラップがかからず、首に負担が来ないよ、というアイデア商品。とても良さそうです。いつか買ってみたい商品です。

このキャンペーンは 11/18 までとのことです