読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?…バナナはおやつだよね?

暖かいルームシューズを探して。Amazon で買ったものをレビュー。「In Here」には要注意

買ったもの/レビュー

最近急に寒くなりまして、暖かいルームシューズが欲しくなりました。スリッパでは足の後ろ側が寒いので、足全体が暖かいシューズを。

去年はこれを使っていました。


ottostyle.jp マイクロファイバーあったかルームシューズ ベージュ メンズ用 (適応サイズ(約)26~27cm)

なかなか良かったのですが、数ヶ月で縫い目で破れました。あと、このルームシューズは靴底が薄っぺらいです。今回はこれと違うものを買ってみます。

ということで Amazon で探してみました。

私がルームシューズで重視するところ

  • 暖かい
  • 靴底が厚い

私が住んでいるのは寒い地域で、靴底の厚さがないと床の冷たさが足に伝わってきてしまいます。また、靴底が薄いと立っていて疲れます。

靴底の厚さは重要です。

中国製品、もうちょっと頑張って

ルームシューズで暖かいタイプのものは Amazon にはあまりありません。さらに厚底で男性用となるともっと少なくなります。

やっと見つけた下のものを注文。


In Here レディース メンズ ルームシューズ スリッパ 厚底 あったか 室内履き 可愛い 秋冬 防寒 滑り止め ホーム

見た目は良さげです。靴底も厚くて、普通の靴みたいです。In Here と書かれていて、中国の会社のようです。製品は日本の Amazon が配達。

安い製品ですのでまぁほとんどが中国製でしょう。

f:id:arityk:20161025121931j:plain

f:id:arityk:20161025122029j:plain

購入したサイズは一番大きい 26.5-27.0cm というサイズ。履いてみるとちょっときついです。私の普段の靴のサイズは 26-26.5cm くらいで、これでちょうど良い感じです。

この靴はたぶん 25cm の人にちょうど良いくらいのサイズで、靴の横幅もちょっと狭く、足先がきつい。

部屋でこの靴をずっと履くことになるので、きつく感じた靴を履いたままだと足の指が浮いたりして重心のバランスが崩れ、何か良くないことが起こるかもしれません。

靴のサイズがもう少し大きければこの靴で良かったのですが…。あと糸が所々飛び出ているのが気になります。

返品致しました。

次に注文したのは同じメーカーのこちら


In Here レディース メンズ ルームシューズ スリッパ 厚底 室内履き ストライブ あったか 可愛い 秋冬 防寒 滑り止め

こちらは同じ In Here という中国のメーカーの似たルームシューズなのですが、サイズが一段階上があります。27.0-27.5cm。前回の靴の感じで、サイズが大きければ大丈夫そうなので、こちらを注文。

f:id:arityk:20161025123130j:plain

f:id:arityk:20161025123142j:plain

f:id:arityk:20161025123153j:plain

靴底も厚く、手触りも良く、良さげです。履いてみるとサイズも良さそう。

こういう暖かいルームシューズは靴の内側に厚さがあるので、普段履いている靴のサイズの一回りか二回りほど上を狙っておいた方が良さそうですね。

しかし、履いていて違和感を覚えました。インソール(内側のソール)が盛り上がってる?

f:id:arityk:20161025123536j:plain

f:id:arityk:20161025123620j:plain

ソールを取ってみると、思いっきり毛抜けが! 髪の毛が抜けて悩んでいるのに靴まで毛が抜けるのはご勘弁願いたいです

ソールを裏返してみると、中敷きを二つ組み合わせてあるようで、その合わせ目が綺麗に処置されておらず、重なって厚くなってしまっています。これが履いたときの違和感。

ちなみにソールを取ったときの靴はどうなっているか見てみるとこんな感じ。

f:id:arityk:20161025123645j:plain

糸が出まくっております。これでも大丈夫そうではあるのですが、一度見てしまうとちょっと心配になります。

仕上がりが雑ですねぇ。もう少し頑張れば良い製品になりそうなのですが…。返品でございます。Amazon は返品がしやすくて有り難い…。

In Here の商品はどれもこんな感じの仕上がりでしょう。サンプル提供のレビューで評価の★が5になっていますが、要注意です

今後 In Here は名前を変えるかもしれませんし、類似商品もあります。私が買ったものと似たような商品は避けた方が良さそうです。

Amazon で人気のものに

これまで「ルームシューズ」と検索していたので Amazon で見つけられなかったのですが、どうやらこちらの商品が Amazon で売れているようです。


ボアブーツ メンズ ブラック

ブーツ…。呼び方が色々とあって大変です。靴底も厚さがあるようなので買ってみました。色はホコリと汚れが目立ちにくそうな黒にしました。

f:id:arityk:20161025131233j:plain

f:id:arityk:20161025131239j:plain

f:id:arityk:20161025131245j:plain

これまでのシューズと違って、靴の裏は滑り止めなどがなく、フローリングだと滑りやすいです。

でも見た目によらず靴底が厚い。

f:id:arityk:20161025131340j:plain

靴底が厚いのは有り難いです。2cm くらいですかね。

履いてみるとこれまでの中で一番良いです。サイズは 25-27cm というサイズしかなかったのでこれを注文しましたが、大きいです。これまでのルームシューズと違い、表記よりもサイズが大きい。28cm の人でちょうど良いくらいかと。

ただ靴底がちょっと柔らかく、ぐにゅっとしていて、始めはちょっとバランスが取りにくいです。慣れれば問題ありませんが。

あと靴の履き口(靴を履くときに足を入れ始める部分)が広いです。そのため少し隙間が出来てしまっていて、ここから冷気が入り込み、足首が冷えます。

f:id:arityk:20161025132629j:plain

お勧めがあれば教えて

買ってダメで返品して…、という作業は疲れます。今のところこの「ボアブーツ」を使っています。安いですし。

なかなか満足いく商品に出会えません。何かお勧めがあれば教えて下さい。