世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

げ、CeVIO Creative Studio は再認証がめんどい…

年末に買った CeVIO Creative Studio を数日ぶりくらいに起動したのですが、なにやらエラーが出ました。

f:id:arityk:20170110213318j:plain

PCの機器構成は全く変えていないんだけど…。

たぶん勝手に行われる Windows Update のせいじゃないかなあと思っています。Addictive Drums などで知られる XLN Audio のソフトも「構成変えたでしょ!」というエラーが良く出て、その度に再認証していました。

ちょっと手間ですが XLN Audio は Installer を起動して数秒で再認証が終わります。

しかし、CeVIO Creative Studio は再認証するにはフォームから問い合わせ。なんと、手動…。

うわー!やってしまった…!

面倒なソフトを買ってしまった…。

私は本当に面倒臭がりで、こういうのは本当に嫌です。

私はハードウェア構成を何も変更していないのにこのエラーが出た訳で、今後も頻繁に再認証が必要になることでしょう。

CeVIO はフォームで名前とかメールアドレスとか問い合わせ内容を打ち込んで送信しなくてはなりません。

問い合わせは営業時間でないと対応して貰えず、休日だと最悪。問い合わせフォームに下のように注意書きがあります。

土日祝日を除く10:00~18:00の間に順次対応しております。内容によりお答えできない場合やお時間をいただく場合があります。電話サポートは行っておりません。あらかじめご了承ください。

CeVIO Creative Studio が使えなくなるまでの問い合わせ猶予は7日間はあるものの、忘れることだってあります。

連休とかに使えなくなってしまった場合、CeVIO のスタッフのお休みが終わるまで待たねばなりません。

その間に使いたい場合はどうすればいいの?

ひどいなー。

現状だと、最悪5日間も経たないうちに再認証の申し出をしなくてはなりません。毎回毎回これを行うわけで…。

せっかく買った CeVIO Creative Studio ですが、VOCALOID に乗り換えようと考えております。