世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?…バナナはおやつだよね?

Kinldeのハイライトやノートが見やすくなった公式サイトが登場。すごく見やすい

知る人ぞ知るサイトですが、これまで自分や他人の Kindle のハイライトやメモを見ることができるサイトがありました。Amazon の公式のサイトです。こちら

Kindle で本を読んでいる人でもあまり知らないサイトでしょう。

このサイトでハイライトを表示すると下のような感じです。

f:id:arityk:20170607073227j:plain

それが最近、もっとアクセスしやすいようにしてくれというカスタマーの要望に応え、Amazon が新しいサイトを作りました

スマートフォンからでもアクセスできます。

f:id:arityk:20170607073730j:plain

見やすいですね。これまでのデザインだとハイライトがずらずらと並んでいるだけの簡素なものだったのですが、新しいサイトでは左に本を選択するサイドバーができていて便利です。

ハイライトに使用した色もしっかり使い分けて表示してくれます。見やすくなっています。

この新しいサイトは Amazon の Cloud Reader の機能の一部のようです。電子書籍がどんどん便利になると嬉しいです。

もう以前のサイトは使わなくて良さそうです。