世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

カナレのケーブルに白い付着物と傷があるけど大丈夫なのかな。サポートが返答なし

スピーカーとオーディオインターフェースを繋ぐためのフォンケーブルを買いました。

色々調べたところ、音の色付けが少ないらしいカナレのケーブルにしました。


CANARE フォンケーブル(1.8m) LC018


CANARE PROFESSIONAL CABLE 3m クロ G03

3m と 1.8m で悩んで、短い方がいいらしいので 1.8m に。もっと短い1mもあるのですが、長い方がスピーカーの位置を変える場合にも対応できます。短いとそういう場合にまたケーブルを買わないといけないので、その面倒さを避けて長めにしておきました。

買ったは良いのですが、届いたケーブルが良い状態ではありません。

f:id:arityk:20170715205141j:plain

f:id:arityk:20170715205150j:plain

新品らしいのですが、白いものが付着し、接続部は傷だらけ。

一度購入店でカナレ電気に送り交換して貰ったのですが、カナレ電気から届いた新品のケーブルにまた同じように白いものと傷が付いています。たぶんどのケーブルもこういう状態なのでしょう。

それで購入店がカナレ電気に問い合わせてくれているのですが、もう2週間以上音沙汰なし。そろそろ3週間になります。

今の時代に返答無しってすごいな…

私も自分で1週間以上前にカナレへ質問のメールを送ったのですが、返答なし。

たぶんこれがカナレ電気という会社なのでしょう。

私のイメージがかなり悪くなりました。返答があるまで未使用のままにしてあるのですが、そろそろ諦めようかな…。