世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

2006年のこち亀を読んでいたら「君の名は」が出てきて驚いた

最近は少しずつこち亀を読んでいます。120巻あたりから全く読んでいなかったので、80巻分ぐらい読まないと。

こち亀の151巻を読んでいたのですが、急に「君の名は」が出てきて驚きました。151巻は2006年の出版です。


こちら葛飾区亀有公園前派出所 (第151巻) (ジャンプ・コミックス)

 

f:id:arityk:20171115134751j:plain

大原部長が若い頃、秋葉原に妻と一緒に来たという回想シーンでの一場面。

「君の名は」はラジオドラマらしく、調べて見ると1952年から放送されたものらしいです。

君の名は - Wikipedia

『君の名は』(きみのなは)は、1952年 - 1954年に日本のNHKラジオで放送されたラジオドラマである。映画化、テレビドラマ化、舞台化もされた。 

映画の「君の名は。」は最後に丸が付いています。「藤岡 弘、」と同じですね。

君の名は。 - Wikipedia

『君の名は。』(きみのなは、英: Your Name.)は、2016年8月26日公開の新海誠監督の長編アニメーション映画[7]である。 

 「君の名は。」という映画を知っていた今読んだからこそ、このラジオドラマの名前が目に付いたのでしょう。

新海誠さんは「君の名は」を知っていたのでしょうか。ちょっと気になります。


こちら葛飾区亀有公園前派出所 (第151巻) (ジャンプ・コミックス)