世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

Komplete 11 がセールされているけど、Komplete 12 の発売が近そうで買いにくい

Native Instruments で Thanks Giving のセールが始まりました。 Komplete もセール対象。半額になっています。

f:id:arityk:20171116140923p:plain

私もいつか買いたいなと思っていました。買うなら Amazon の方がポイントが付いていて安く買えます。パッケージ版は HDD が付いてくるのでDL版よりもこちらの方が良いのかもしれません

パッケージ版でもNIのサーバーからデータをダウンロードできるのでDL版と同じように扱えます。


NATIVE INSTRUMENTS ネイティブインストゥルメンツ / KOMPLETE 11


NATIVE INSTRUMENTS ネイティブインストゥルメンツ / KOMPLETE 11 ULTIMATE UPD アップデート版 コンプリート

など。他のアップデート・アップグレード版はこちらを参照してください

Komplete は調べて見ると大体2年ごとに新しいバージョンが発売されています。Komplete 10 が 2014/10、Komplete 11 が 2016/9。

となると、Komplete 12 は 2018/9-10 あたりでしょうか。

今11を買うと1年後あたりには12が発売されていまいそう。でもそんなことを言っていたらずっと買えないんですよね…。

本当に発売が2018年にあるのかは分かりませんが。

Komplete って過去のどのバージョンからでもアップデートが料金が一律なのでちょっと買いにくいんですよね。1つ前のバージョンからのアップデートくらい安くしてくれてもいいのに。

うーん、どうしよう…。Komplete Ultimate を買うんじゃなくて、Komplete にしておいて、12 が出たら Ultimate にアップグレードするっていう手もありますよね…。

Komplete はサウンドの数は多いのですがそのほとんどを使わないという話も多くて迷います。