世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

2015-04-11から1日間の記事一覧

「ダーマトグラフ」という色鉛筆がラインを引きやすい。もっと早くに知りたかった

本などの文章にラインを引くとき、皆さんは何を使っているでしょうか。液体のラインマーカーは紙に染みてしまうため、ページの裏に映ってしまったりします。乾く時間にも気を遣わなければなりません。なので私は黄色の色鉛筆を使うようにしていました。 しか…

チョコレートに液体が入っているのに「果実ジュレショコラ」が美味しい

私は中に液体が入っているチョコレートが苦手です。中にワインなどのお酒が入ったチョコレートがよくありますが、あの美味しさがよく分かりません。チョコレートと液体が口の中で混ざり、チョコレートが溶けにくい感じがします。お酒がそもそもそんなに好き…

ブラウザーのフォントを「Mgen+」に変えたら、見やすくてストレスが減った

今までいくつか見やすそうなフォントを試してきましたが、意外と Windows に最初から搭載されている「メイリオ」が見やすく、他のフォントを試しても結局メイリオに戻してしまっていました。 そんな中、「Mgen+」というフォントを見つけて試してみたところ久…