世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

手話の翻訳ソフトがこんなに進化している

以前よりも外国語の翻訳ソフトが進化していますが、手話の翻訳ソフトも作られたようです。

f:id:arityk:20151025013736p:plain f:id:arityk:20151025013746g:plain

MotionSavvy による手話翻訳ソフト。カメラの前で手を動かすとその動きを読み取ってくれるようです。文字と音声で翻訳を伝えてくれます。このソフトがあれば手話を使う人と簡単にコミュニケーションができそうです。

スマートフォンやタブレットはどんどん進化していますね。携帯電話やスマートフォンについているカメラは今までは単に写真を撮るものだったのですが、それをモーションセンサーに使ったりして高度なことに使用されるようになってきました。本当にアイデア次第ですね。

紹介ビデオ

このソフトは IndieGogo でクラウドファンディングをしていて、そちらのページで詳しく説明されています。Motion Savvy の公式サイトはこちらです。