世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

やっと PC で Kindle 書籍が読める待望の「Kindle for PC」が公開された。嬉しさでいっぱい!

デスクトップ PC で使える Amazon の電子書籍ビューワー「Kindle for PC」はアメリカなどではずいぶんと前から使えたようですが、日本向けには公開されていませんでした。この前やっとブラウザーから漫画などを読めるようにはなったのですが、和書の対応はまだかまだかとみんな待っていたことだと思います。

それが今日やっと公開されました。素晴らしいです! PC で和書を表示できないから Amazon 以外の eBook や BookLive などで電子書籍を買っていた人もいると思いますが、もうその必要はありません。

f:id:arityk:20160104163628j:plain

ダウンロードはこちらから。対応しているのは Windows 7/8.x で、Mac はありません。

f:id:arityk:20160104163641j:plain

小説から漫画まで全部見られます。ものすごく快適です。

f:id:arityk:20160104163702j:plain

玩具修理者」を表示したところです。タブレットの Kindle for Android で引いたハイライトもしっかり表示されています。

小林 泰三 / KADOKAWA / 角川書店 (2013/7/17)

辞書機能もスマートフォンやタブレットなどと同じ感じで使えます。

f:id:arityk:20160104163717j:plain

全然問題ありません。今は嬉しさでいっぱいです。これで本を読んでみたいと思います。