世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

犬の写真をスマートフォンでうまく撮るにはこれを使え

ペットなどの犬の写真を撮るのはタイミングが難しかったりします。犬にカメラを見て欲しい…。こんな感じに。

f:id:arityk:20160103225648j:plain

さあ、そんな時には犬の写真をうまく撮るために作られたアイテム「Pooch Selfie」を使いましょう!

f:id:arityk:20160103225653j:plain

これをスマートフォンなどに装着すれば OK。

f:id:arityk:20160103225710j:plainf:id:arityk:20160103225712p:plain

この発想は無かった…。面白いことを考えますね。あまりに簡単なアイテムなので笑ってしまいました。

ただ、下の写真をよく見てください。

f:id:arityk:20160103225648j:plain

犬がちょっと上の方を見てしまっています。それでも横を向いているよりも随分良いのですが。

このアイテムが無くても、犬の写真を撮るときはこのアイデアが使えそうです。カメラの方を向いて欲しいとき、犬が興味をもつ物を手に持ったり近くに置いたりしてして写真を撮れば良いわけです。覚えておくと良いテクニックですね。

このアイテムの公式サイトはこちら。KickStarter のページはこちらです。