世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

DMM モバイルは名義変更(承継)できない。DMM に電話番号を捕らわれた

先日父が亡くなり、ものすごく慌ただしい日々を過ごしています。亡くなってからすぐに葬儀、その後の色々な手続きと忙しいです。もう少しゆっくりとしたいのですが…。

DMM は名義変更不可

f:id:arityk:20160104174824j:plain

それで父が契約したDMMモバイルの音声通話 SIM を私に名義変更(承継)しようとしたのですが、サポートセンターに問い合わせてみると名義変更できないようです。驚きです。

良い並びの電話番号なので使い続けようと思っていたのですが、名義変更(承継)はできないとのことです。解約はできるようです。うーん。どうしたものか…。

ネットを調べてみると、ソフトバンクやドコモでは名義変更(承継)ができます。ワイモバイルも。しかし DMM Mobile は名義変更ができないようで、困り果てました。たぶんお金を払い続ければ SIM は使えるのでしょうが、DMM から MNP 転出ができません。ずっと DMM に番号が捕らわれたままです。何か手はないのでしょうか…。

みんなも注意してね

皆さんも注意しておいて下さい。MVNO は名義変更ができないサービスが多いのかもしれません。DMM Mobile は安くて良かったのですが、こういうところは弱いのですね。