世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

リボルテックダンボーの傷は仕方がないの? 傷があるのが普通?

先日購入したダンボーですが、目立つ傷があるのが気になり、Amazon に交換して貰うことにしました。そこで新しくダンボーが送られてきたわけですが、今度の方が傷が多いです。

f:id:arityk:20160103180332j:plain

右脇は塗装のミスでしょうか?あと胴体の上には擦り傷。

f:id:arityk:20160103180338j:plain

上の写真は背中側です。左腕に細かな傷がいくつか、左腕の断面はぼこぼこ。胴体は中古品を感じさせる跡と、写真の右側には塗装のミスのような跡。

f:id:arityk:20160103180343j:plain

今度は背中側の段ボールの胴体。断面がへにょっとなっています。これは交換前のダンボーでもこうでしたので、もしかするとほとんどのダンボーがこうなっているのかもしれません。

このほかにも傷はたくさんあります。うーん、この価格のフィギュアはこのくらいの品質なのですかね? 私が品質を求めすぎているのでしょうか。

このダンボーは主に中国で作られているようで、そこがちょっと気に掛かっています。海洋堂は品質のチェックなどはしていないのですかね。