世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

コインホルダーが便利すぎ。財布やポケットに入れておくと支払いが楽

財布を探しているときにコインホルダーを見つけ、これを使ってからはもう手放せません。

f:id:arityk:20160105125136j:plain

見たことはあるのではないでしょうか? 使ってみると便利で手放せなくなりますよ。実際に硬貨を入れるとこんな感じです。

f:id:arityk:20160105125133j:plain f:id:arityk:20160105125138j:plain

このコインホルダーを使ってからというもの、以前は小銭がもっと使いやすい財布はないのかと探していたのですが、財布が悪いのではなくむしろ小銭が悪いのではないかと思わせられます。今後なくなる運命かも。財布にある程度の量の硬貨を入れると狙った硬貨を取り出しにくいし、かさばるし、重いし…。

私は財布にこのコインホルダーを入れ、楽に硬貨を見つけられるようにしています。小銭なんて使わない金持ちを除いて、あると結構便利なアイテムです。あ、小さい財布には入らないかもです。

財布に入れなくても、車やバイクなどに乗るときに手元に置いておいたり、ポケットに入れておくと小さな支払いの時は便利ですよ

Amazon のレビューでは、脳梗塞で倒れて後遺症が残ってしまった方が便利に使っているようです。少ない手間で硬貨を取り出せて役に立っているようです。

ちなみに、上の画像では5円玉がなくて5円玉を入れていませんが、ここに100円玉などの似たサイズの硬貨なら入ります。そういえば5円玉とはあまり出会いませんね。

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック

携帯コインホルダー「コインホーム」 MG-01・02・03 MG-03・ブラック