世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

キーボードに付いているUSBポートなんて要らないと思っていたけれど…

キーボードに付いているUSBポート。たまにそういうキーボードがありますよね。これまで何に使ったらいいのか分からないのと、キーボードのUSBポートをあまり信頼しておらず、使っていませんでした。しかしこの度ついに便利な使い方が分かりました。

f:id:arityk:20160222140600j:plain

何だ、こうすれば良かったのね。装着したのは Logicool の無線マウスで使うUSBの受信機です。マウスはキーボードと近い位置にありますし、これだけ近ければ受信感度がいいです。

これまではマウスやキーボードなどの無線デバイスをPCで使うとき、USB をモニタの下まで延長してそこに受信機を差し込んでいました。こうすれば無線デバイスが途切れたりせず快適なのです。キーボードにUSBポートが付いていればそれと同じ事ができます。

これは便利だ。今までキーボードにUSBポートなんて要らないと思っていたのですが、使ってみると便利です。配線も少しスッキリしますし。