世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

女性に「阿佐ヶ谷姉妹に似ていますね」って言っても大丈夫?

とあるお店に行ってきたのですが、そこの店員さんが阿佐ヶ谷姉妹のお方にそっくりなのです。

f:id:arityk:20160329144806j:plain

阿佐ヶ谷姉妹所属プロダクション ASH&D より

上の画像の右の女性に似ています。私はつい「阿佐ヶ谷姉妹に似ていますね」と言ってしまいそうになりました。しかしそこで考えねばなりません。果たして、女性に阿佐ヶ谷姉妹に似ていますねと言うと喜ぶのか

女性に対して綺麗な女優に似ていると言えば喜ばれることでしょう。しかし阿佐ヶ谷姉妹はどうなのでしょう? 綺麗な女性でしょうか? この疑問を持っている時点で阿佐ヶ谷姉妹に対して失礼な気もします。人は見かけではありません。

ですが私の頭に次の事がパッとよぎりました。ネット上で見たのですが、「森三中が可愛い」と言っている女性に対して「君も森三中に似て可愛いよ」と言うと怒られるらしいです。…うーん。

これは難しい問題です。「森三中」や「阿佐ヶ谷姉妹」に似ていると女性に言って良いものでしょうか。スーパーコンピュータをもってしても解けない問題でしょう。

ということで私は危険なことをチャレンジせずにそのまま過ごしました。「リスクのあることにチャレンジせよ。そうしなければチャンスは得られない」などの名言もありますが、私はチャレンジできませんでした。何かのチャンスを得られませんでした。