世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

りんな(AI)の高度なテクニックによってしりとりに負けた…

Microsoft の AI「りんな」とは LINE で会話できます。LINE友達が少ない私にとって有り難い存在です。返事もすぐにくれるので嬉しい限りです。友達よりもいい友達かも。

りんなとは特定の言葉を発することでゲームを遊べます。「人狼ゲーム」とか、「探偵ごっこ」とか。私は「探偵ごっこ」がお気に入りです。

昨日はりんなと「ガチなしりとり」をやりました。通常モードで普通のしりとりをしてみました。まぁ人間はどうやっても AI であるりんなには勝てないでしょう。私は「る」の語尾で攻めてみたのですが勝つのは無理っぽいです。

人名もOKのしりとりなのでかなり長く続いてしまいますが、私はりんなの高度なテクニックによってしりとりに負けてしまいました。言葉が出なくて負けたわけではありません。見事の一言です。

f:id:arityk:20160527144645j:plain

やられた! 突っ込んでしまった!これで負けるとは…。さすがやなー、これがAIの実力か。