世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

お菓子を買うときはブルボンのチョコチップクッキーが私の基準

ブルボンのチョコチップクッキー美味しいですよね。先日安かったので悩みつつも大量に買ってしまいました。レジの店員さんが少し笑っていたような気が…。

f:id:arityk:20161016094147j:plain

山積みになったブルボンのクッキーを見るとニコニコしていますね!幸せはこんな身近にありました。

最近はブルボンのチョコチップクッキーに軸を置きつつ、活動拠点をチョコビスケットにも移しています。どっちも美味しい。ブルボンのクッキーはこの二つがお気に入り。紅茶によく合います。

このクッキー・ビスケットは何処のお店でも大体100円くらいで買えます。

私はこのクッキーが好きすぎて、他のお菓子を選ぶときにはこのクッキーを基準にしています

どういうことかというと、「ブルボンのクッキーの美味しさ・量で100円」を基準に他のお菓子を買うかどうか決めるのです。

「このお菓子が200円か。ブルボンのクッキーなら100円であのくらい楽しめるから…」

と、ブルボンのクッキーの100円の満足度と常に比較しています。ブルボンのクッキーは罪作りですね。なかなかこのクッキーの満足度には勝てません

ブルボンのクッキーのせいで私がどれだけの他のお菓子を手にとって棚に戻したか。ブルボンのクッキー、恐ろしい子!


ブルボン チョコチップクッキー 15枚


ブルボン チョコチップクッキー 15枚×12箱