世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

「堅あげポテト」の美味しさを知ってしまった。もうポテチには戻れない

f:id:arityk:20170106102748j:plain

ポテトチップスをたまに食べるのですが、試しに買ってみた「堅あげポテト」が予想よりも美味しくて驚きました。

かなり前にも「堅あげポテト」を食べた記憶があるのですが、その時の記憶だとこんなに美味しくなかったような。

改良されているんでしょうね。

f:id:arityk:20170106102951j:plain

堅あげポテトはポテトチップスと比べてチップが厚く、噛むのに少し力が要ります。じゃがりこに近いかも。

でも味がしっかりとしていて、噛んでいて美味しい。

これを食べた後にポテトチップスを食べたら、その薄っぺらさと味のパンチのなさに気付いてしまいました。堅あげポテトの方が味が濃く感じます。

食べる楽しみは堅あげポテトの方があります。

良いものを知ってしまうと大変です。…ああ、買わなければ良かった。今後はポテチは買わないかも…。

両製品ともカルビー製品だからカルビーにとってはどうでもいいんでしょうけど。コイケヤもたまに買いますが。

のり塩派に

余談ですが、私はコンソメパンチ派からのり塩派に移りました

うすしおは味が薄すぎて美味しくないし、コンソメパンチは味は好きだけど食べていて飽きる。ちょうどバランスが良いのがのり塩でした。

ポテチでは美味しくないそのうすしおですが、堅あげポテトのうすしおは味がしっかりしていて美味しいです

すごいなー、堅あげポテト。

堅あげポテトは色々と種類が出ているんですね。私の近くの店には、うすしお、のり、ブラックペッパーしかありません…。


カルビー 堅あげポテト うすしお味 65g × 12袋


カルビー 堅あげポテト のり味 65g × 12袋