世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

坂本龍一が監修する楽譜「all about BTTB」が復刊!早速注文した

坂本龍一さんの曲の楽譜はたくさんあります。しかし坂本龍一さん監修の楽譜はほとんどありません。現在手に入る坂本龍一監修の楽譜はたぶん「アヴェクピアノ/戦場のメリークリスマス」だけです。

坂本龍一さんが監修していない楽譜は音が違うと本人が語っています。坂本龍一さん監修の楽譜は貴重なのです。

坂本 龍一(著)
全音楽譜出版社; 菊倍版 (1998/12/10)

こちらは手に入るのですが、もう一つの「all about BTTB」はずっと絶版でした。しかしこの楽譜が復刊されたようです! 素晴らしい。

数多くのリクエストに応え復刊!ピアノソロ 監修:坂本龍一坂本龍一 「all about BTTB」-BTTB~ウラBTTB-10月14日復刊発売!|株式会社ヤマハミュージックメディアのプレスリリース

数々の名曲を生み出してきた坂本龍一氏本人監修によるピアノソロ曲集、『ピアノソロ 坂本龍一 「all about BTTB」-BTTB~ウラBTTB-』が数多くのリクエストに応え、ついに復刊します。本人監修のピアノソロ譜に加え、坂本龍一氏本人からの演奏アドバ イス、さらには創作過程まで分かる各曲の解説を掲載しています。この曲集を通して、坂本龍一氏の作り上げた名曲の素晴らしさを体感してください。

Amazon のウィッシュリストを眺めていたら本当にたまたま販売されていて、調べてみたら復刊の情報が! 中古品を買うしかないかなと思っていたので嬉しいです。早速注文しました。届くのが楽しみ。

欲しい人は早めに注文しておきましょう。