世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

洗濯洗剤アタックZEROの「ワンハンドプッシュ」が便利すぎて感動した

最近気付いたのですが、洗濯洗剤のアタックが「アタック ZERO」という新製品に切り替わりました。以前の「アタック NEO」シリーズは2019年3月で販売終了とのことです。


アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 ワンハンドプッシュ 本体 400g (衣類よみがえる「ゼロ洗浄」へ)


アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 本体 610g (衣類よみがえる「ゼロ洗浄」へ)

新しくなったアタック ZERO の洗浄力はそんなに変わったのか私には分からないのでそれはちょっと置いておいて、とにかく容器の形状が素晴らしいです

f:id:arityk:20190427131356j:plain

新製品のこの形状が気に入り早速買って使ってみました。便利すぎて感動です。

これまで液体の洗濯洗剤の容器はキャップ型でした。アタック ZERO にもキャップのものもありますが。

キャップ型は洗剤を取り外したキャップに注いで選択に必要な量を量ります。それを洗濯機に注ぐ。注いだらキャップを容器に戻す。

この作業の中で液体がこぼれたり、洗剤を注いだキャップを容器に戻すため、洗剤が容器に垂れることがあります。次回キャップを開けるときにも注意しないとキャップに付いた液体が容器に垂れます

私はこれが非常に不快でした。何かもっと良い方法があるんじゃないかと思っていました。

今回のワンハンドプッシュ型の容器は、手でプッシュするだけで狙ったところに洗剤を注げます。

手に洗剤がついてヌルヌルすることがありません。素晴らしい。それにキャップから洗濯機に注ぐときにも狙いからはずれることがありません。

プッシュの回数で液体を何グラム注いだか数えられます。表を見れば分かりやすいです。

f:id:arityk:20190427132524j:plain

すごく便利で画期的です。

最近は洗剤のジェルボールをポイッと洗濯機に入れるタイプのものもありますね。


アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール パワージェルボール 3D 本体 18個

このタイプも良いですね。とにかく従来のキャップ型容器は不便でしたので、デザインが変わって便利になって嬉しいです。

洗剤が垂れるのが気になっていた人は是非試して欲しいです。


アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 ワンハンドプッシュ 本体 400g (衣類よみがえる「ゼロ洗浄」へ)


アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 ドラム式専用 ワンハンドプッシュ 本体 380g (衣類よみがえる「ゼロ洗浄」へ)