世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

SAVASのホエイプロテインが美味しすぎる…!こんなに美味しいと飲むのが楽しみになる

f:id:arityk:20181216112916j:plain

最近生まれて初めてプロテインというものを飲んでいるのですが、SAVAS のプロテインの美味しさに驚きました。

私は筋肉を付けるためというよりもタンパク質を取るためにプロテインを飲んでいます。この目的ではホエイプロテインよりも、ソイプロテインが良さそうです。

ホエイプロテインは吸収が早いようで、運動後に飲むタイプ。ソイプロテインの方が消化がゆっくりで、大豆のタンパク質なので太りにくいとのこと。ホエイプロテインは牛乳由来のタンパク質。

朝食をプロテインに置き換えられれば楽だなと思いながら買ってみました。

最初はソイプロテインを選んだ

それで初めは写真右側の「Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン」を買って飲んでみました。

あ、不味くない。飲める。

これまでプロテインは不味くかなり飲みにくいと思っていたのですが、粉っぽい薄いミルクココアという飲み心地です。純粋に「美味しい」と感じるところまではあともう少しという感じです。


Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン ココア風味 1kg


Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン 甘さ控えめバナナ風味 1kg

私は一回分の 20g を水で 150ml ぐらいになるように溶かして飲んでいます。水は少なくても多くても飲みにくくなります。できるだけ冷たい水の方が美味しいです。

バナナ味よりもココア味の方が私には合っています。バナナはバナナっぽい味に甘さが強く、ちょっと気持ち悪くなる感じることがあります。ココアの方が飲みやすいです。

一回分を飲んでもお腹にはそんなにたまりません。

ホエイプロテインが気になる

ソイプロテインはこんな感じなのかと分かり、ホエイプロテインが気になり始めました。ホエイプロテインの方がお腹にたまるという情報もあり、朝食にはホエイプロテインの方が良さそうです。

ということで、人気の SAVAS を買ってみました。ココア味。


明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

うわー、すごく美味しい!!

これはミルクココアですね。「Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン」のような薄めた感じや粉っぽさが全くありません。

冷たい水に溶かして飲んでいるのですが、本当に普通のミルクココアを飲んでいるのと同じです。普通のミルクココアよりも牛乳っぽい味がします。

プロテインを飲みやすくするために牛乳に溶かす人もいますが、私はこれなら牛乳は必要ないです。牛乳の栄養を取りたい人は牛乳に溶かした方が良いのですが。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味」の味が市販のミルクココアそのまんまなのでお湯に溶かしたくなるのですが、そこで思いとどまります。お湯にするとプロテインが壊れてしまいます。こんなもどかしさががあるとは…。

お腹にもたまります。一杯飲むだけで結構食べたなぁと感じます。十分朝食の置き換えになります。

ちょっと溶けにくい

ただ、「ザバス ホエイプロテイン100」はちょっと溶けにくいですね。私はカップに一回分プロテインを入れ、水を注ぐ勢いで溶かすようにしています。

Kentai ウェイトダウン ソイプロテイン」は水を注ぐ勢いだけで十分に溶けます。これがすごく良いところです。プロテインを溶かすために、シェイカーも買ったのですが必要ありませんでした。


ザバスプロテインシェーカー (500ml)

Kentai のプロテインを買ったときに、シェイカーは SAVAS のものを最初から購入しました。シェイカーは色々と見たのですが「ザバスプロテインシェーカー」が一番レビューの評価が良いです。

でもこのシェーカーはこれまで1回試しに使っただけです。今のところシェイカーが必要ありません。水だけで思ったよりも溶けてくれます。

ザバス ホエイプロテイン100」は水を注ぐ勢いだけでは半分ぐらいしか溶けません。ここも市販のミルクココアそのまんまの感じです。あちらも水ではなかなか溶けませんよね。

甘い物好きの人なら分かって貰えると思いますが、あの固まらずに粉がダマになっているミルクココアを噛んで食べるのが美味しいんですよね。「ザバス ホエイプロテイン100」でもそれを味わえます

私は水の勢いで半分溶かし、あとはスプーンでかき混ぜて溶かしています。これで9割溶けます。スプーンを洗う手間が増えますが、シェーカーを洗うよりは楽です。

1回分(SAVASのは 21g)以上のプロテインを取りたい場合はシェーカーを使わないと溶けないと思います。私は激しい筋トレをしてから飲むわけではないので、1回分で十分です。

美味しくて飲むのが楽しみ

ザバス ホエイプロテイン100 ココア味」の味には感動しました。毎回飲むのが楽しみです。プロテインはこんなに美味しいんですね…。

ココア味以外もあるので、飲みきった後に試してみたいと思います。

SAVAS のソイプロテインの方はどういう味なんでしょうかね。「明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味」がすごく売れているようで気になります。ソイプロテインなのでやはり粉っぽさを感じるみたいですが。


明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g


ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g


ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g


ザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン100+クエン酸 グレープフルーツ風味【40食分】 840g


明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g


ザバス(SAVAS) ウェイトダウン チョコレート風味【50食分】 1,050g


明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g