世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

捨てられた金属パーツで作られた大きな亀が格好いい

f:id:arityk:20151025012844j:plain

インドネシア人のアーティスト Ono Gaf さんによって捨てられた金属部品を組み合わせて作られた亀が格好いい。

f:id:arityk:20151025012854j:plainf:id:arityk:20151025012857j:plainf:id:arityk:20151025012859j:plain

写真はこちら https://www.facebook.com/groups/steampunktendencies/permalink/719740531413719/ より。

最近こういう細かなパーツを組み合わせて大きなものを作るアートが流行っているような気がします。金属部品を組み合わせると近代的な感じがしますね。拾ったもので作られたアートはゴミ問題への風刺もあるのでしょう。

これがインドネシアで作られたというのは少しミスマッチな感じも。背景には自然が広がっています。工場とかが多いのでしょうか。