世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

Amazonプライムで「探偵!ナイトスクープ」が見られるようになってる!

f:id:arityk:20161213180339j:plain

せっかくプライム会員になったのですが、プライムビデオを全く見ておりません。

そこでちょっと覗いてみたら、なんと「探偵!ナイトスクープ」を発見

すごい! 前にはなかったような…。

私は密かに探偵ナイトスクープのファンです。1~2年前に初めて見てからのファン。比較的日の浅いファンでしょうか。

エロい番組かと思っていた

「探偵!ナイトスクープ」を見る前は、番組の名前は以前から知っていたのですが、勝手に深夜のエロい番組かと思っていました

「ナイト」が入ってるし。勘違いしてもいいよね?

夜の風俗のレポートとかをやる番組なんだろうなぁ。今でもそういう番組が生き残ってるのはすごいな。

そのエロい番組を見ようにも関西の番組らしく関西でないと見ることができない。そんな中、私の地方のテレビ局が再放送を放送し始め、1~2年前くらいに初めて見ました。

「こんなに人間くさい番組があったのか!」というのが初めて見たときの印象でした。人の生き様を見ることができて面白いです。

探偵ナイトスクープはエロい番組ではなく、視聴者からもたらされる依頼を聞き、それを一緒に解決する番組でした。

温かな笑いに溢れています。勉強になることも多々ありますし。

そこからは録画をして見るようになり、今では大ファンに。

私のお気に入りは「愛知県のCMの『何でも貸します』が聞こえない。何とか聞こえるようにして」という依頼。

私も『何でも』が『エサセモ』に聞こえてしまう。『エサセモ』に聞こえてしまう理由が分かったときは、「はぁ…!なるほどなー」と最高に気持ちよかったです

探偵ナイトスクープはアホらしい依頼のときが最高ですね。アホらしい依頼ほど、依頼の文章にセンスがあるのが不思議。

2010年までの探偵ナイトスクープをさかのぼれる

現在、プライムビデオでは2010年から2015年の探偵!ナイトスクープを見ることが出来ます。ただ放送されたものを全ては見られないようです。

是非、全部見られるようにして欲しい。

プライムビデオで2010年ごろの探偵ナイトスクープを見ることができるとは思いませんでした。

私はここ1~2年のものしか知らないので見るのが楽しみ。全部新鮮です。プライム会員になって良かったと心底思いました。

お菓子でも食べながら楽しみたいと思います。