世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

有名絵画をプリントした服がオシャレ

f:id:arityk:20151025011843j:plain

私は全然ファッションに詳しくないのですが、葛飾北斎の有名な絵、富嶽三十六景「神奈川沖浪裏」を印刷したこのシャツがすごく綺麗です。一目惚れ。爽やかでオシャレです。

こんな感じに北斎の絵を印刷した服は他にもあります。

f:id:arityk:20151025011850j:plain

白と青がよく合っています。他の絵画を印刷した服もあり、こちらはゴッホの「星月夜」。

f:id:arityk:20151025011903j:plainf:id:arityk:20151025011904j:plain

私は青系の色が好きなので好みにはぴったりです。通常はあまり複雑な絵を印刷してもデザインが悪くなるだけだと思いますが、これらの絵画は派手さと共に青色で引き締まっている印象があります。襟に波だけを印刷したのは非常にうまいデザインです。

絵画を「印刷」と書きましたが、編み込んであるのかもしれません。服のことは全然分からないのでどうやって作っているのか想像できません。

この服は「PurpleFishBowl」が販売しているようです。富嶽三十六景「神奈川沖浪裏」のシャツはこちら、星月夜のスカートはこちらこちらなどでも買えるようです。かなり売れているみたいです。