世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

すごい…!あの美味しんぼのサウンドトラックが再発売に


美味しんぼ オリジナル・サウンドトラック アンティパスト

本当にたまたま、美味しんぼのサウンドトラックを Google で検索したら何と「美味しんぼのサウンドトラックが再発売される」というニュースがヒットしました。

この記事はまさに二日前のもの。すごい奇跡。私にはたまにこういうタイミングがいいことがあります。

TVアニメ『美味しんぼ』、サントラCD『アンティパスト』が6/21に再発売決定 | マイナビニュース

初回放送(1988年10月17日)から28年、1980年代の名作アニメ『美味しんぼ』より、これまで廃盤のため入手困難だったサントラCDが、リマスタリングと新装ジャケットにて待望の再発売されることが決定した。

現在、デジタルリマスター版となってBlu-ray&DVD-BOXがリリースされている『美味しんぼ』。そのBOX IIIと同じ2017年6月21日にリリースされる『美味しんぼ オリジナル・サウンドトラック アンティパスト』には、ボーナストラックとして中村由真によるオープニング・エンディング曲も追加収録される。価格は2,800円(税別)。

美味しんぼのサウンドトラックは廃版でプレミアが付いていて、ずっと欲しかったのですが買えませんでした。

レンタルはできたのでそれで凌いできたのですが、やはりあのサウンドトラックへは所有欲がありました。

アニメの美味しんぼの BGM は綺麗でゆったりしており、耳に残っています。

「レモンシャーベットな想い出」はアニメを見たことがある人ならすぐに「あの曲だ!」と分かるはずです。料理を食べた後の感動シーンで流れる曲です。

再発売されるサウンドトラックにはオープニング曲「Dang Dang 気になる」とエンディング曲「LINE」も追加され、嬉しい限り。

この二つの曲は私は子供の頃からずっと好きです。オープニングとエンディングには都会の喧噪と寂しさを感じ、美しいなぁと子供の頃から感じていました。

今年一番嬉しいことかもしれません。すぐに Amazon で予約致しました。発売が待ち遠しい!


美味しんぼ オリジナル・サウンドトラック アンティパスト