世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

「ねんどろいど」フィギュアよりも可愛い「ミディッチュ」の加賀を買ってしまった

f:id:arityk:20161221161404j:plain

やってしまいました…。

フィギュアは買わないでおこうと思っていたのですが、買ってしまいました

フィギュア集めは気合いを入れると保存方法やディスプレイなど結構気を遣わなければなりません。場所も取るし。

大変そうなのでフィギュアは買わないでおこうと決めた…はずなのですが。

なんかフィギュアって可愛いんですよね。たまに気になってどんなものがあるのか見てしまいます。

すごく良さそうだったドラゴンクエストのはぐれメタルも何とか買わずに過ごしていたのですが、たまたま見かけたミディッチュというものに魅了されてしまいました


ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー hm L (はぐれメタル)

「ねんどろいど」よりも可愛い

ミディッチュはデフォルメされた可愛い感じのフィギュアのジャンルらしい。デフォルメされたフィギュアには「ねんどろいど」というものもありますが、ミディッチュはそれよりも可愛いです。

ちょっと見比べてみて下さい。「艦隊これくしょん -艦これ-」のフィギュア。


ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 加賀 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 加賀 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア


艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 島風 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア

いいですね! ミディッチュ。見ていてちょっと楽しい気分になります。

上の島風と加賀が良さげで、どちらを買おうか悩みました。「島風を買うのは普通すぎるな」と思い、加賀にしました。

艦これ、もうあまりプレイしていないんですけどね。

届いた!

加賀が届いてからやっちゃったなぁとほんの少しの後悔…。

まぁいいか、せっかくだから写真でも撮ってみよう!

f:id:arityk:20161221163850j:plain

f:id:arityk:20161221163855j:plain

結構キレイに撮れたと思います。X7 のキットレンズです。マクロレンズは買おうか悩んでいてまだ買っていません。

キットレンズでもここまで近付いて撮影できるのでまだ買わなくてもいいかも。

そんなことよりも加賀、可愛いです。

ちらっと目に入ると心がなごみます。

目に入るところに置いておこう…! ٩( 'ω' )و


ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 加賀 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア


ミディッチュ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 島風 ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済み完成品フィギュア