世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

「Kindleマンガ本棚」でマンガを読むのが楽になった。でも並び替えを改善して欲しい

Amazonで「Kindleマンガ本棚」という機能の提供が始まりました。

Amazonで買ったKindle書籍のマンガをブラウザからオンラインで読める機能です。

f:id:arityk:20180328221513j:plain

以前からもマンガをオンラインで読める機能はありましたが、一度ブラウザのストレージにダウンロードする必要があり、いつの間にやら隠された機能となっていました。

今回の「Kindleマンガ本棚」はそのシステムを改善したものでしょう。Kindleアプリのように本を読む前にダウンロードする必要が無く、すぐに読み始められます。

読む前のダウンロードは心理的な障壁だったので、ストレスフリーになりました。とても便利です。

ただ惜しむらくは、「並び替え」の機能が弱いこと。

f:id:arityk:20180328222117j:plain

「最近使用した順」「購入日」でしかソートできません。さすがに「タイトル順」がないのは褒められません。

Amazonでまとめ買いをすると1巻から順に並ばないため、並び順がごちゃごちゃです。

でも取りあえずこのオンラインでマンガを読める機能は便利ですから、今後の改善を期待したいところです。

「Kindleマンガ本棚」へのアクセスはこちらからどうぞ