世界のことを知りたい

読書習慣を付けたい。…マンガも本だよね?

Amazonのウィッシュリストに購入済みのアイテムをそのまま表示しておけるようになった!すごく便利

これまでAmazonのウィッシュリストでは、ウィッシュリストにあるアイテムを購入すると、そのアイテムはリストから消えていってしまっていました。

実はこれは購入済みのアイテムを「絞り込み」の設定から表示するようにすればリストに残ってはいるのですが、毎回この絞り込みを選択しなければなりませんでした。

f:id:arityk:20180717190223j:plain

ですがいつの間にかウィッシュリストがアップデートされたようで、購入済みのアイテムもウィッシュリストにそのまま表示できるように新しい選択項目が増えています

この設定をするには、ウィッシュリストの右上の点々「…」をクリックします。そこで「管理リスト」を選択。

f:id:arityk:20180717190602j:plain

管理リストを開くと、ウィッシュリストの設定の編集画面になります。

f:id:arityk:20180717190754j:plain

ここで「購入済みの商品をリストに保持します」にチェックを入れて「変更を保存」。こうするとウィッシュリストのアイテムを購入してもリストから見えなくなりません。

これを設定すると、上で見た「絞り込み」の設定の初期値を「購入済みと未購入」にしてくれているようです。

すごく便利になりました。これまで私はウィッシュリストのアイテムを購入したら、購入済みのアイテムを絞り込みで表示させ、一度削除してからもう一度ウィッシュリストに登録していました。こうしないと未購入としてウィッシュリストに残せませんでした。

この手間がなくなってもの凄く快適になりました。さっそく全てのウィッシュリストで購入済みの商品を保持するように設定しました。全部のウィッシュリストの設定を一括でできると楽なのですけど。

同じ不便さを感じている人はお試しあれ。